恋心ハ十人十色?

前々から日記を読んでいる人は頭の片隅に入っているのではないかと
思うんですが、恋愛沙汰のお話。ようやくケリがついたみたいで。
これから落ち着いた日々を過ごしていけそうな気がします。
結局は男の方が、自分のことはわかってくれている。と思い込んでしまい、
その結果、あまり言わなくてもお前ならわかる。見たいなノリで話していたらしく。
それを女のほうが、ブチギレというか、まあ嫉妬というか。
なんで、あっちの女のほうにはすぐ行くのに、私の所に来ないの!
とか。
そんなお前らは僕の所になんで来るの!とか。思ってる(ぇ


まあ、そんなお話を今日してました。ああ、生きるってめんどくさいね。
死んでいったあの人とか、めんどくさくなって死んだのかな?
僕も死んだら、楽になれるかなぁ。と考えて見た。
まあ、死にたい。死にたい。って言っている人で死んでいった人を見たことがないので、
そういう人は大抵死なないんだろうな。かまって欲しいんだろうな。
って思います。僕なりの意見ですけどね。


僕の死んでいった友人は、
毎日楽しそうに過ごしていたのに、自室で首を吊り自殺しました。
日々の負担があったのかどうかは、本人はもういないから聞けません。
どんだけ苦しい思いをしてきたかも僕は知りません。


けど、けど。
その負担に僕が少しでも含まれていたら、
僕は生きていていいのだろうか?
自分を攻めてしまう。


そんな僕が死んだらあなたは暖かく迎えてくれますか?それとも・・・