What’s クーデレ...?

今日はクーデレという言葉を耳にした。
ツンデレの次はクーデレというのか?と思った。
ではツンデレの軽い説明を。
「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
ようなタイプのキャラクターの事をさして言います。

ではクーデレとはどういうものか?
「普段はクールで無口、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
ようなタイプのキャラクターの事をさして言います。

正直さ、あんま変わらなくない?とすっごい思ったYUKIです。

ツンデレといえば
佐倉霧、桐原 冬子(CROSS†CHANNEL)とか、
大空寺 あゆ(君が望む永遠)とか、
柊 要芽、柊 高嶺(姉、ちゃんとしようよっ!) とか、
木乃内ひなた(FOLKLORE JAM)とか!
まあ色々あると思うけど、

クーデレに属するキャラっていうのはどういうキャラなんだろうか?