今日はお疲れ。

はい、こんばんは。酔っ払って何が悪い!コラ!YUKIです。
さてさて、今日はNETの友達が家に遊びに来てるわけですが。
今日はこんなネタで行ってみよう!
モバ研(NTTドコモが、携帯電話がもたらす正負の影響を評価するため一年程前に設置)
が行った興味深い研究成果が載っている(正確には、まだ中間発表)。
CDの売上が多いほどWinnyでのダウンロード数も増えているが、
ダウンロード数が売上を伸ばす影響は見出せず、また売上を下げる影響も出てない。
ほほう。これはちょっと意外かな?僕は下がると思ってたんだけどなぁ。
同時に学生へのアンケートで、Winnyを使用した前後でCDの購入枚数に差がなかったらしい。
なんか結局のところ違法コピーが売り上げを下げるだの、上げるだのって
これがほしい!って思うCDだけは買うけど、どうなんだろうこの曲?っていうのは
買わずにWinnyとかでダウンロードして聞いてるって感じなんだろうなぁ・・・
一応この調査によって、具体的なデータが得られたことになるらしいし。
気になるから後で調べてみよう・・・・
結局の所は。CD業者も必死なわけで。Winny使ってあがるだの下がるだのとか言ってますが!
おまいら、売るときにちゃんと売り手の事考えてうってんのかよ?と。
つーか、ねーほんと。CD業者とか売れる売れないとか考えずに出せばいい!とか
思ってるからいけないんじゃないですかね?と僕は思いますよ。
それじゃ、今日はこの辺で。System Of A DownのInnervisionでした。