まったく・・・・どうなんってんだね。

はい、こんばんは。なんか損してるよね。最近。そんな気がする。YUKIです。
ハイッ、昨日はネタがないというか実は寝ていたというかそんなネタばれはオイトイテ。
さてさて、今日はティーチャーに呼ばれて学校に行ってきましたよ。
それが問題だったんですよ。今日は。
学校に行くまでの時間30分
学校に呼ばれた理由の用事に2分
学校の先生達と雑談10分
学校の喫煙所に15分
学校から変えるまでの時間30分。プライスレス。
ってかんじ。まじね。なんで用事が2分とか。
僕)えとー呼ばれてきましたー。
先)はい、このプリントもって帰ってね。
僕)コ、コレダケ?マジっすか?
先)マジマジ。じゃ。内容確認しといてね〜
糸冬 了..._〆(゜▽゜*)
( ゜Д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見たいな感じでしたとさ。さて。今日のネタはこれ。
メガソリューションから超小型Linux端末「BLOQ」が発売されましたッ!!!!!
価格は73,290円でMIPS系プロセッサのNEC VR5701を搭載しちゃっておりますですよ。
またほぼ同じタイミングでアットマークテクノから「Armadillo-9ケース入りモデル」も
発売されました。価格は47,800円(300台限定のキャンペーン価格)でARM系
プロセッサのCirrusLogic EP9315を搭載しているそうで。
正直、この内容ワカラン!とかいうやつ。ググったほうがいいと思う。参考にシテネ。
まーいずれの製品もUSB、VGA出力を搭載しててDebian GNU/Linux
動作するようになっていて、昔、話題になっていたX Window Systemも使えるらしい。
上記の2社は組込みLinuxをウリとするメーカのようですが、ここまでくるとさー
組込み機器というよりは小型低消費電力のパソコンのような感じジャマイカ
2つの製品で価格差はあるものの、機能にはそれほど差がなさそうなのですが、
皆さんはこれらを何に使いますか?
と、まぁ今日は疑問を投げかけてみましたヨッ。
それじゃ今日はこの辺で。BGMは埼玉最終兵器からAnger Avengerデシタッ!
つーかLOSTCHILD まだですかね?期待してますヨ?