ホワッツエイプリルフール?

はう、朝だよ。とか思ったYUKIです。オハヨウゴザイマース。
今日はねー昨日の続きの飲みをまたしてたんで、酔っ払ってましたよと。
ま、酔ったときにうんだらかんだら話してたけど。日記にかけないようなお話です。エエ。
今日のネタはこれ。
「Yahoo!オークション」で詐欺被害にあった572人が
「詐欺にあったのはシステムの欠陥が原因」として運営会社のヤフー株式会社を
相手取って約1億1500万円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こした。
日本国内に於いて,ネットオークションによる詐欺被害者の集団訴訟は初めて。
ヤフーオークション訴訟原告団のサイトによると
Yahoo!オークション補償の補償規定を前提としても,被害者が多発するシステムの構築法そのものに瑕疵がある」
としてそれにより受けた損害を賠償請求するという。
この訴訟,既に二次訴訟原告団への参加者をつのる事を明らかにしているが,
伝え聞くヤフオク被害者の数を考えると結構大きなものになりそうにも思える。
また「ヤフー」という名前が出ている事から,
裁判が長引けば「ヤフー」ブランドを使用しているYahoo!BBなども
多少の影響を受けるかも知れない。
まぁ、けど世の中騙されたほうが悪いのかもしれない。
こんなご時勢だしね。皆さんも詐欺に会わないように気をつけましょうね。
それじゃ今日はこの辺で。
BGMはキングゲイナーのサントラからツンドラの砲撃は疾風に。デシタッ
キングゲイナーのサントラカコイイ!