Today is My Fuckin Barthday

はい、おはよう。今日は誕生日なYUKIですよ。
来てくれた人ありがとうですよ。楽しかったですよ。
なんていうか、今回は日程が悪くて4月1日が入社式て人がとても多くて、
来れなかった人が多くてちょっと残念でしたよ。社会人になった人
がんばって欲しいですよ。ふんばってくださいよ。
さて、そんなこんなで朝方まで飲みあけていたわけですが。
体力的にキッツー!なわけで。
さて、そんなこんなで今日のネタはこちら。
Appleが、同社の企業秘密を公表したMacファンサイトを相手に情報源の開示を求めた
訴訟で、Appleがまず一勝している。訴えられたのは次のサイト:
AppleInsider、O'Grady's PowerPage、Think Secret。一連の経緯は以下に詳しい。

* アップル社、マック情報サイトを提訴

* アップル社、マック情報漏洩に関する訴訟でまずは1勝

一方、「アップルの対ブロガー裁判と言論の自由」、
「アップルの機密情報流出訴訟、米判事の判断に賛否両論」などの意見も出ている。
各サイトの弁護士は、言論の自由を規定した合衆国憲法修正第一条に基づく
情報源秘匿の権利をブログ記者へ適用することを求めている。
けどさー今更なんじゃないですかねぇ。情報漏れなんて、
どの世の中でも出てきてるとおもいますけどね。
僕もこんなアレな日記なわけで、結構うだうだ書いてますし。
まあ、そんなこんなで、今日はこの辺で。BGMはTWO-MIXからBELIEVEデシタッ
来てくれた人々に感謝を。