今日も僕は元気です。

はい、こんばんは。授業なめてるYUKIです。
寝てばっかりだっていうのはここだけの秘密。
さて、そんなこんなで今日は身体測定ありました。すごいです。メガネかけて両目とも
視力が1.5あるそうです。自分でびっくり。つか、僕はそこまで見えなくても。
まあ、それより聞いてください。実は。身長が縮みました。(´・ω・)
ほんと。勘弁してください。猫背だからしかたないのかも。とか思いつつ。
まあ、そんなこんなで今日はまったりしてました。授業も結構暇だった。
なんつって。あはは。まあそれより今日のネタはコチラ。
最近はやってるアレ。そうフィッシング。釣りです。はい。ブラックバスとか。
欧米で深刻な被害が出ていて日本にも本格的に到来するのではないかと心配されている
「フィッシング(phishing)」詐欺。9日の朝日新聞の報道によると、UFJカード
東京スター銀行クレディセゾンJCBカードなどが相次いで
フィッシング詐欺対策ソフトの導入を決めたそうだ。
記事によると、
「カード利用者らはソフトをダウンロードすれば、偽のHPかどうかを瞬時に判別できる」
とのこと。無料で使用できるのでUFJカード東京スター銀行などの
トップページから誰でも試すことができる。WindowsIE専用となっているのが残念だが
こういったソフトはどのくらい効果があるものだろうか?
皆さんはこれを使います?

UFJカードのプレスリリースによれば、ここで導入されるソフトはnProtect:Netizen
あらかじめ正規のサイトのIPアドレスをこのソフトに登録しておくことで
偽サイトを判別するという。
てことはです。このPGを改変すれば。あなたのPCを開いてIE立ち上げたら全部僕のHPに
飛んでしまうとか気さくな事ができそうな感じですね。
それじゃ今日はこの辺で。BGMはGreen DayからBurnoutデシタッ。