(´・ω・`)ショボーン

はい、こんばんは。すげー鬱なYUKIです。
何で鬱かは聞かないでください。ほんと鬱になる・・・・ハァ。
今日は学校で晒されて、まあ昨日の日記(今日の昼ごろ書いた)の所に書いてある通り、
授業中はパソコン晒されてましたとさ。その間ずっと睡眠してたのは
言うまでもない。まったくもって言うまでもない。
それじゃ今日のネタはコチラ。
FreeBSDのセキュリティアドバイザリ(FreeBSD-SA-05:05.cvs)によると、
バージョン管理システムCVSのサーバーに、複数の脆弱性が発見されました。
他のOSでの状況などはCAN-2005-0753で見ることができます。
問題は、可変長文字列を固定長文字列にコピーするときに
適切なチェックが行われていないなどの、プログラミング上のミスがあるというものです。この結果、CVSサーバーでバッファオーバーフローを起こしたり、Denial of Service状態
に陥ったりする危険性があります。回避策はないので、
対策済みの最新バージョンへのアップグレードが推奨されています。
なお、CVSクライアントには影響ないということです。
BSDを使ってる方々の皆様、すぐさまアップグレードしてくださいな。
それじゃ今日はこの辺で。BGMはマキシマム・ザ・ホルモンから延髄突き割るデシタッ。