書きました!

(,,゜Д゜)∩ハイッ!! 書いてます、書いてますよ!!!YUKIでございます。
まあ、学校行ってきました。そのうち起きてた時間の方が少ないです。ハイ。
だって、今更知ってる知識を学べというのは酷ではないですか。
まあそんなこんなでマッタリ睡眠しました。ハイ。
それじゃ今日のネタはコチラ。
BitTorrentプロトコルをサポートするP2Pファイル共有ソフトAzureus』が2.3.0.0に
アップデートし、トラッカー不要 torrentを実現する「分散化データベース」機能を
搭載した。
Bram Cohenによって開発されたBitTorrentプロトコルは、
ピア同士のマッチングにトラッカーと呼ばれるサーバを利用する。
Azureusは、ピアが保持する分散化データベースによって
トラッカー非依存トレントを可能にし、またトラッカーがダウンした場合でも
既存のネットワークと新規ピアを接続することができるようになった。

他の新機能としては;

* webからP2Pネットワーク上のファイルへリンクする汎プロトコルな"magnet:"形式に対応

* 対応ISPで帯域削減を助けるJoltid Peer
Cache(KazaaとかSkypeの人が作ったアレ)の統合

* ネットワークと分散データベースをプラグインや他アプリケーションから利用可能
  にするクライアント間メッセージングプロトコルの拡張

* 拡張プロトコルと分散DBを利用した新プラグイン
(P2Pチャットやトレント評価・コメント機能など)

分散DBと拡張プロトコルで、P2Pネットワークをファイル共有に限定されない
新アプリケーションのためのWinny的プラットフォームとして利用できる、らしい。
しかもGPLだし、これはカナリいけるんじゃないのねえ!アンタ!
ということで今日はこの辺で。BGMはHawaiian6からBUTCHERでした。ブッチャー!