カ・カ・カンペキだっ!

はい、こんばんは。ようやくできました。まだ書いてない場所があるんですが、
清書しなきゃいけないのでそこはまだOK。書くネタももうできあがってるしね。
あとは適当に添削すればOKOKって所までかぎつけました。いやあ、大変だった。
まあ、今日の授業はそれで聞いてませんでしたよっと。
それじゃ今日のネタはこちら。
ITmediaニュースの記事によれば、FreeBSDプロジェクトでセキュリティを担当する
コリン・バーシバル氏より、ハイパースレッディング(HT)の脆弱性に関する
論文がオタワで開催された「BSDCan2005」に提出された、とのことだ。
(参考:Hyper-Threading Considered Harmful)
具体的には、HTの脆弱性が原因でローカル情報が流出する可能性があり、
権限を持たないユーザがRSA非公開鍵を盗み出せてしまうのだとか。
この問題について、現時点でIntelからの情報は無いとのことだ。
これはもうインテル最終手段だしてるわけだから、どうしようもないよね。
これからどうなるのかとっても楽しみですよ。それじゃ今日はこの辺で。
BGMはm-floからlet goデシタッ