もー!ちょっとお父さん!チャンネル変えないでー!

はい、こんばんは。めんどくさがりや代表取締役YUKIです。
経営なんてしてません。はい。っていうかねー今日は腹立つことが起きたんですよ。
まあ、内容は言えませんけど。かなりうざかったです。まじで。
殺してやろうかと考えたぐらいでしたとさ。
まあもう顔写真出てしまう年齢なのでやらないですけど。。・゜・(ノ∀`)・゜・。
それじゃ今日のネタはコチラ。
MSN-Mainichi INTERACTIVEの記事によると、ナムコは16日、
自ら設立しているニューテクノロジー振興財団や、早稲田大学こどもメディア研究所と
提携し、ゲームの効能や処方を研究する産学協同プロジェクト「ゲームの処方箋」
を発足したそうです(プレスリリース(PDF版))
犯罪への影響やいわゆる「ゲーム脳」など、とかくゲームは悪いイメージを
持たれがちですが、このプロジェクトは、ゲームのよい面(=効能)と、
適切な遊び方(=処方)を研究することが目的です。
主に、ゲームの心理的効果の研究や、発達に障碍のある子どもへの処方の仕方の検討
また学習支援ソフトの開発などを行っていくそうです。
皆様は、ゲームをプレイするとどんな「効能」があると思われますか?
ちなみに僕が思うには、たとえば海外ゲームなどで英語を使わなきゃいけない場所など
そういう場面で役に立てる英語の能力とかが養われるのでは?と思ったわけですよ。
まあそんなとこですかね。後はヒキコモリレベルが上昇するってことで。
それじゃ今日はこの辺で。BGMはRob ZombieからReloadデシタッ。