はじめました。

はい、こんばんは。まったりのほほんYUKIです。
今日はかなり突然のことが起きました。
友人から電話が掛かってきて仕事少し手伝ってくれやというのでOKだしたんですが。
その場で面接しました。*1ガクブルでした。
まあ、とりあえずですよ。
バイトするかもしれません。時給1000円ぐらい。週に3回ぐらいかな。
まあ、採用されればですがね。
とりあえずはメンドクサイ事がないような仕事だといいですねっと。
それじゃ今日のネタはコチラ。

先月上旬のことですが、誰もが苦労するプレゼンにおいて
高橋メソッド」なるおもしろい手法が公開されました。
実際にはさらに昔からあったみたいですが、
名前が付いたことで注目を浴びたようです。
高橋メソッドの特徴は、以下のあたりです。

* 少ない文字

* やたらでかい文字

* テンポ良く流していく

実際のプレゼンデータをみると、かなりインパクトがあるので、ご確認ください。
また、最近はブラウザ上で実現するツール(?)というものも出てきております。

* JavaScriptで動的生成を行う→高橋メソッドなプレゼン作成ツール(実例)

* XULを用いてやたら機能豊富→高橋メソッドなプレゼンツール in XUL

実際に使われている方がいらしたら、感想などあげていただけると、
参考になるんじゃないかと思います。かくいう僕も、学校でプレゼンしたりとか
するときに今度やってみようかなと思いますよ。けどこの高橋メソッド
アレゲなプレゼンしかできなくなったりはしないかと少し心配してます。
それじゃ今日はこの辺でBGMはLost ChildからWail of Soulデシタッ。

*1:;゜Д゜