o(・∀・)oブンブン

はい、こんばんは。最近授業態度がやばすぎです。YUKIです。
寝てばっかりでごめんなさい。つまらないとかいってごめんなさい。
もうアキタ━━━(#゜Д゜)━━━!!!!とか叫びませんから。
まあ、お察しください。
とりあえず書くことないからニュースネタね。
ロサンゼルスで現地時間5/16から開催されているE3のSCEAプレスカンファレンスにて、
PlayStation3が正式に発表されました。
当然ながらCell プロセッサを搭載し、GPUを含むシステムトータルでの
浮動小数点演算性能は2TFLOPS (うち Cell は 218 GFLOPS)。
Wi-Fi, Bluetooth, GbE,USB2.0を搭載。HDD搭載スロットの他、MemoryStick,
SDカード、CFカードにも対応。
最大1080p映像出力、メディアはCD/DVD/BlueRayで、Playstation1, 2 の
互換もあるようです。 詳細なスペックはImpressの記事には写真も掲載されています。

eDRAMを使わずにPC用ハイエンドGPUと同じような構成にしてきた事は意外ですが、
純粋に力押しで来たという所でしょうか。
SDメモリに対応したりインターフェースがとことん豪華だったりもしますね。
2006年春発売予定だそうです。
性能面では圧倒的とも言える仕上がりですが
次世代機戦争はエミュレーションで発売しろよっつの。
それじゃ今日はこの辺で。BGMは山崎まさよしからメヌエットでした。