ブラジリアーン!

今日はブラジル人の人と会話をしてました。
いやー面白い面白い。何が面白いって相手が日本語覚えたいって言ってたので
日本語を入力しては相手に意味を教える。ただこれだけだったのに
相手に理解されるっていうのは楽しい。
自分と同じ言葉を喋れるようになれたらいいな。とか思ったりしてました。
しまいにはブラジルの人は学校だから、とか言って落ちましたが。
まあ、こっちの時間帯と違うから仕方のないことですが。
今度もまた教えてくださいね。と言われて微妙に躊躇したのは秘密です。
そんな僕は今日雨に打たれながら外を歩いてました。
なんか雨の降っている日っていうのは好きになれないんですが、
今日はまた違う感じでした。なんていうか、豪雨だったっていうのもあるのかも。
雨に打たれながら少し外を歩いて、もちろん傘なんて持たずに、ずぶぬれ。
タバコだけ持って10分ぐらい外歩いてました。
結構考え事してたりしてたので、少しだけ考えがまとまったって感じかな。
もっと自分を大切にしようとか思ってみた。
そんな感じです。