あーらこんなーところにバレンタイン。

っということで今日はバレンタインデー。あなたはチョコなど
もらったりしましたか。ちなみに僕は届いてるのが3個。明日来るのが2個。
こんなところでしょうか。まあ、本命は1個ですよ。
ケーキもらいました。嬉しかったです。美味かったです。
これからも色々作ってください。期待してます。
さて、バレンタインデーの話はここら辺で。
最近テストというものに追われているYUKIですが....
いつも思います。テストとは何を試すんだろうか?
簡単に言ってしまえばテストはやったことの総復習なわけで。
けど出る内容が事前にわかってるんじゃ総復習もクソもない様な気がします。
考えてみてください。抜き打ちテストの事を。あれこそが正式なテストと
言える物じゃないんでしょうか?あれこそが今までの予習や復習を
重ねてきた事が役に立つものだと思います。そう。どこから出るなんて
わからないんですから。確かに事前に習った事しか出ません。
けど復習も予習もそして授業なんて聞いてない人にとっては
とても辛いものなわけで。
そういう風にやることによって学生自信の予習復習をやろうって思うような
心構えができるんじゃないでしょうか?皆あせるわけだし。
まあ、今日は真面目に書いてみました。
そんな僕はテスト前なのに勉強なんてしてません。
だってするだけ無駄だから。単位が足りなければ補えばいいんです。
さ、今日はこの辺で。BGMはLosaliosのラタトゥユでした。