今日も日記を書くわけで。

はい、こんばんは。今日も日記を書くYUKIです。
今日はインターンシップンお話を聞いてきました。
アイエスエフネットさんという会社がうちの学校に来てオリエンテーションを。
まあ、なんというか初印象はなかなか。説明もなかなかうまかったですしね。
自分が今いる学科はネットワーク関係の学科なんですが。
やっぱりね、自分のしたいようにできたらいいなと思うのは事実で。
いや、別にネットワークが嫌いってわけじゃないんですよ。ええ。
けど、僕はこういう道に進んでもできることはあるんだろうか?
やっぱり自分の好きなことが職にできればいいんじゃないのかな?とか思います。
けど、現実はそうじゃない。やりたくないことでもやらなきゃいけない。
そう、簡単に言えば死体を処理する事。誰だってやりたくありません。
けど埋葬屋というのはそれが仕事なんですよね。いい仕事なのかどうかなのかは
十人十色だと思いますよ。僕は嫌ですけどね。
だって知らない人の死体を触るわけですから。
そう。だから僕は悩んでいるんです。自分が進むべき道はここでいいのだろうか?
もし間違っていたら取り返しのつかないことになるんじゃないだろうか?
などとね。僕は人と比べて考えるほうだと自分では思います。
まあ、どうかなんて知りませんけど。けど自分では他人以上に考えてるつもりです。
前にも言ったように考えるのは行動をしながらというのがBESTだと思います。
僕にはできない話ですけどね。考えてばっかな人間なので。
けどね、物事を考えるのに行動なんていらないと思うんです。
だって考えてる最中に自分がどうしようもできない行動にでたら?
そう考えてしまうんですよ。僕は。
生まれながらにしてこのマイナス思考。そろそろプラス思考も考えないとね。
それじゃ、今日はこの辺で。BGMはEnergy FieldからBOHKYOHでした。それじゃまた。