うぇーい

うぇーい。こんばんは。っていうか。ブログじゃないよね日記だよね。YUKIです。
さてさて。今春休み中なわけですごい暇してるユキさんです。いやぁ暇だ暇だ。
毎日昼ぐらいに起きてはぐうたらしながらゲームしたり、調べものしたり。
いい加減休みに飽きてきてますよっと。いや、ホント。なんか友人が明日卒業式
らしいので楽しんできてくださいなっと。思うわけで。さて。今日はこんなネタを用意。
東京都の武蔵野市のメールサーバより,「土屋正忠武蔵野市メールマガジン」の購読者へ向けて,ワームの一種であるBagleが添付されたメールが配信されていたことが判明。
つーかセキュリティもクソもないなこりゃ。。。。
どーやら、武蔵野市広報課の発表(3月14日付け)では,
「これは悪意のある者、あるいはウィルスに感染した方より、
メールマガジン配信サーバあてにメールを送付されたことが原因です」
と弁明している。必死!必死!必死極まりないね!コリャ!
これまでに感染の報告は出ていないとのことであるが・・・そういう問題なんですかね?
お役所にも,もう少しセキュリティに関心をもって頂きたい。だから個人情報だのが
駄々漏れするんですよ。お役所の人。わかってないのかわかってたやってるんだか。
まぁ、そんなこんなで今日はこの辺で。BGMはメロディック・ハード・キュアからふたりのせかいでした。