よしよし。今日はこれダナ?

はい、こんばんは。おい、右半身!寝るな!ということで半分寝ているYUKIです。
いやぁ、もう聞いてくださいよ。実はですね。昨日の夜22時に起きまして。ええ。
それから一睡もせずにぶっつづけで今まで起きてますよ。なんかモニタ見てると
目がぐ〜るぐるぐ〜るぐるしますよ。ほんと。あんま元気じゃないんで無理はしないほうが
いいのかなぁ。不健康だからなぁ。。。。なんたって不健康代表だしなぁ・・・
とか思ってるわけで。アッハッハ。まぁ今日はこんなネタです。
以前、東芝からユビキタスビューアのリリースがあったが、
ケータイWatchの記事によると、PartySpiritsから、「PCコントローラiVNC」
なるものが正式リリースされたようです。これはVNCを利用したもので、
NTTドコモのFOMA900/901シリーズで動作するとのこと。
AUは動作しないんですかね。え?しない?そうですか。しないんですか。
早速サイトからダウンロードして使ってみたが(携帯のエミュでやってみた)、
画面の拡大・縮小、ドラッグアンドドロップ、文字列のコピペなど、
基本的な操作はすべて実装していました。
VNCを利用しているため、先のユビキタスビューアと違って
ほとんどのOSに対応しており、サーバ監視などにも使えそうな希ガス
まぁそれぞれだと思うけど。。。。
利用は基本的に無料だが、中継サーバを購入して
自社サーバに設置することもできるようだ。
記事によるとBREW版も予定されているとのことで、
今後ユビキタスビューアとどちらが人気がでるんかな・・・・。
さて、今日はこの辺で。BGMはメロディック・ハード・キュアから雨のmusiqueでした。