ハッカーってカコイイ。

はい、こんばんは。最近花粉症でやられてます。YUKIです。
今日はまた暇な一日を過ごしましたよっと。昨日はあまりにも疲れていたんで、
12時ぐらいにはもう布団の中でしたよ。まじで。珍しいこともあるもんでしょ。
まぁ、そんなこんなで寝始めたわけですが。なんとびっくり、朝の6時半ぐらいに
あまりのくしゃみがしたい感にとらわれて、目が覚めてしまいましたよっと。
まぁ、そこでくしゃみを10連発ぐらいかまして、鼻かんでまた睡眠。
そして2時ぐらいに起きましたよっと。まぁ、花粉症うざすぎ。さて、今日のネタはこれ。
英経済紙フィナンシャル・タイムズ紙が17日、英国警察当局者の話として
三井住友銀行(SMBC)のロンドン拠点のシステムに不正侵入があり、
約4億2310万ドル(444億円)相当の金額が送金される窃盗(日本法では電子計算機使用詐欺)
未遂が発生し、現在捜査中であると報じた。ハッカーカコイイ!カコイイ!ナイス!GJ!
不正侵入は昨年10月に発生し、犯行グループは欧州拠点のシステムから世界10カ国の
銀行口座にそれぞれ送金を行おうとした。このうち、送金先の一つで、
イスラエルの銀行口座の受取人である32歳のイスラエル人男性が当局に逮捕され、
資金洗浄を担当する役目であったことが判明している。
いずれも、送金は未遂に終わり、SMBCの担当者によると、金銭的損害は発生していない。
なお、三井住友銀行にはロンドン支店はなく、欧州統括現地法人である
欧州三井住友銀行(SMBCE)がある。
いやー未遂だけども、ここまで計画的にできるっていうのはちょっとすごいよね。
ここまでパソコンを使いこなせる人ってあんまりいないんじゃないですかね?
僕なんて彼らからみたらひよっこ中のひよっこになってしまうのでは?
さて、今日はこの辺で。BGMはSonataArcticaからSan Sebastianデシタッ