ア・セッション・プリーズ?

はい、こんばんは。最近、アレがアレで困ってます。YUKIです。
さてさて、今日は今日でまたまた日記が遅くなりましたが。まぁ、いつものコト。
そんなことは(つ´∀`)つオイトイテ。今日はですねー、彼女と一緒にすごしてましたよ。
それで友達の車に乗ったのですよ。お話したのですよ。今後の世の中どうすんべ。と
まぁ、そんなこんなで、結論はでなかったんですけどね。今の現状を維持するか
それ以上の高みを目指すべきか。とか、色々お話したんですが。結局の所
なんも変わらず。まぁ、そんなもんなんじゃないかな。
さて。今日のネタはこちら。
あなたは2チャンネルをご存知ですか。NETやってる人は一度は耳にする名前かと思います。
さて、その2ちゃんねるで誕生し、OS板のMonaスレッドとMona PJ Wikiを中心に
開発されている国産オープンソースOS「Mona」がCDブート可能になったようだ。
昨年11月のバージョン0.2.0のリリースから開発を続けαリリースである、
バージョン0.3.0alpha4(参考:リリースノート)が本日リリースされた。
動作アプリの増加から1FDではすべてのアプリを収録しきれなくなっていたので、
CDの大容量を使用できるのは朗報だ。今回のリリースを含め0.3.0alpha系のリリースでは
着実に機能の拡充が行われているようだ。CDブートOSといえばKNOPPIXなどが有名だが、
今後のMonaに注目したい。
なお、不具合はWikiの動作報告、意見などはコミュニティページまたは開発リーダーの
ひげぽんの日記まで投稿してあげてください。彼、すごいできますね。見習いたい。
それじゃ、今日はこの辺で。BGMは秘密楽団マボロシからCan You Feel My Soulデシタッ