聞いて○○エリ〜ナ♪

はい、こんばんは。モコモコした犬が大好きなYUKIです。
今日は花見してきました。花見。いやぁなんか色々と面白かったです。ハイ。
そんなこんなで今日は花見のネタを載せようかと思ったんだけど
酔っ払ってるしメンドイからいいやとか思いました。
さて、前振りはこんな感じで。今日のネタいってみましょう。

紀伊國屋書店の札幌本店が4月8日(金)に新装オープンしました。
大通公園にあった店舗がJR札幌駅西口に移転し
近隣の旭屋書店三省堂書店ヨドバシカメラビックカメラなどと
壮絶な販売合戦を繰り広げることが予想されます。
なおPC関連を始めとするアレゲな書籍は主に2階に配置され、
オライリーシリーズやC,Javaなどのプログラミング解説といった
英語原書の取り扱いでは新宿本店に匹敵する品揃えだとか。
また開店初日から5月の連休明けまでの約1ヶ月間は特別展示も催され
往年の名機がずらり勢揃いしています。主な展示品はTK-80、vt220、PC-8001Mac
Plus、J3100SS、HC-20、slコマンドが走るArmadilloなどとなっていますが
他にも個人が製作したという自作Z80機、ハドソンが開発していたらしい
音響カプラ付ワンボードマイコン(未発表)なども並んでいます。
なんというか、担当者の趣味でやりはじめた感がとっても強い店ですね。
ちょっと行ってみたいかもとか思った人はお金握り締めて空港へGO!
そしてお土産買ってきてください。期待してます。
それじゃ今日はこの辺で。BGMはケツメイシからさくらデシタッ。