最近日記を書くのが学校だなんて。

はい、こんばんは。最近日記を書くのが日に日にずれていってまるYUKIです。
まあ、最近またアレゲはじめちゃって今日も3時半に寝ましたよと。
最近はDUEL SAVIORとかいうゲームをやりはじめたわけで。これ(・∀・)イイ!!
なんていうテイルズのオフラインゲーっぽい感じで面白かったです。
いわゆるコンボゲー?ってところでしょうか。興味があったら声かけて。
それじゃ、今日のネタはコチラ。

ウィルス作者の実態とは。。。。
一般的なイメージと異なりコンピュータウイルスの作者の多くには彼女や彼氏がおり、
従来のステレオタイプ的な犯人像は間違っているという。シマンテックに勤務する、
アンチウイルス界のクラリススターリングと称されるサラ・ゴードンが、
調査のため何人ものウイルス作者にインタビューした結論らしい。
また、ウイルスとひとくちにいっても作者には大きく分けて二つの種類があり、
犯罪組織が個人情報を盗むためのものと、
ウィルス作成を単なる技術的なチャレンジとして捉えて後のことは
あまり考えない人たちによるものとがあるという。
セキュリティの観点からウィルス作者の動機づけの研究として
正しい犯人像を作り上げるという意味では、この区別はなかなか興味深いと思う。

それじゃ今日はこの辺で。BGMはトンガリキッズからB-DASHデシタッ。