オイ、日がずれてるジャマイカ。

はい、こんばんは。おおYUKIよ死んでしまうとは情けない。YUKIです。
意味不明だな。まあいいや。それより聞いてください。
学校推薦通りました。なんかしらないけど。若干名で募集して受かったのが二人
さすが僕。やるジャマイカ。まあ、今日はめでたいことがありました。
アノ人の就職が決まりました。おめでとうございます。今後ともがんばってください。
僕もがんばりますよ。適当に。そう。適当に。必死にならずにね。
だって考えてみて。今のご時勢就職しなくても生きていけるって。
僕はしたいとは考えたことはないけど。世の中はマネーですからね。やっぱ。
マネーないと生きていけないし。稼ぐ一番の手段は就職だと思うので。
まあ、こんなこと面接でいったら不採用確定だなウェッウェッウェ。
それじゃ今日のネタはコチラ。

IBMのパソコン部門を買収した聯想(レノボ)総裁楊元慶(Yang YuanQing)氏の
インタビューが掲載されていたのでそれを見てみた。
何よりも驚くのは、氏の年齢がまだ40歳にすぎないということだろう。
もちろん中国の市場の閉鎖性や特殊性が逆に作用したと言うこともあるのだろうが、
日本ではほとんど中国の経済関係の情報がメディアの表には出てこないだけに、
MYCOM PC WEBの特集記事と併せて興味深い内容だと思う。

ThinkPadを産んだ大和研究所を擁している日本のモバイルユーザーからは、
なにかと否定的に語られることの多い今回の買収劇だが、
少しポジティブに捉えてみてはいかがだろうか。
それじゃ今日はこの辺で。BGMはALI PROJECTからナルシス・ノワールデシタッ。