おっぱらぺー

はい、こんばんは。YUKIはメラを唱えた!しかし自分の指が燃えた!YUKIです。
最近メラ習ってます。そろそろ飛びそうです。痛い人とか言うな。
まあ履歴書の内容考えてるつもりがUltima OnlineやらTeam Fortress Classicとか。
まあよくあるお話ですよ。そんなこんなで今日はまったりすごしました。
明日考えますよええ。本当に。考えますって。ほんと。
そんなこんなで今日のネタはコチラ。

20日NHKニュースから、「電子申請行政ソフトに不具合」によると、
不動産の登記や法人の設立住民票の写しなどをインターネットから
申請できる電子申請システムのために省庁や自治体が提供している
専用のソフトに脆弱性があり、インストールした利用者のコンピュータが
ウイルスに感染したり不正侵入の被害を受けやすくなる欠陥があったとのこと。
それぞれの告知文は次の通り:法務
省の告知、岡山県の告知、山梨県の告知、大分県の告知。その他、国土交通省からも
告知が出ている。国交省の告知によると、
「平成17年2月28日に独立行政法人情報処理推進機構セキュリティセンターより
 Javaセキュリティポリシーの独自設定に関する注意喚起が公表されました。
 この内容に一部抵触する部分があります」
とあることから、IPAの「Javaセキュリティポリシーの独自設定に関する注意喚起」に
関係する話だと思われるが詳細は不明。
それぞれ修正版が出ているので利用している人はアップデートしましょうね。
それじゃ今日はこの辺で。BGMはmoveからHow To See You Againデシタッ。