まったく。

はい、こんばんは。あなたのPC、CPU利用率100%のアレがはいってないですか。YUKIです。
今日は履歴書の内容を考えてました。とりあえず決まりましたけどね。
まだ紙媒体には書いていないので、アレなんですが。とりあえず提出日が火曜日の朝なんで
月曜日に書いてみようかと思ったわけで。まあ、僕はがんばる気はあんまりないですが。
だって、メンドクサー。だし。けど就職できたらしようかなっと。
とりあえず今日のネタハコチラ。
asahi.comの記事、NNIKKEI NETの記事、共同通信の記事などによると、
共同通信社日本経済新聞社信濃毎日新聞社JR東日本などで
パソコンの動作が極端に遅くなる現象が発生したとのことだ。
うわ!新種のウイルスか?と思われたのだが、どうやらウイルスバスター
パターンファイル594 (日本時間 AM7:30頃公開) にアップデートすると
CPU 使用率が 100% になるという不具合が原因だったようだ。
トレンドマイクロは 11 時ごろパターンファイル 596 をリリース
594 を 596 にする修正方法も 14 時ごろに Web サイトで公開している。
実は僕の友人も「突然パソコンが遅くなったがどうしたらいいのか?」という
質問が来たため、新種のウイルスか?と少し調査をしていたんですが……
まぁ、新種のウイルスじゃなくて良かった、とでも思っておくことにしましょう。
それじゃ今日はこの辺で。BGMはChildren Of BodomからDownfallデシタッ。